bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
犬のふんを・・・
最近見る夢・・・ フランス語ばっかり なんですけど。なぜ?!
普通に夜寝ている時も、夢の中で「あ~~~わからん」って感じで目が覚める。
昼間、暇にまかせて 転寝している時も・・・でも、これはRFIつけっ放しにしているので頷けます。。

先日の夢・・・ tabac で何かを買い、お釣りがなぜか十円と想像上の中国のコイン。
ここはフランスなのに、なぜだーー?!って店の人とやり取りしている夢。
もちろん、フランス語で。 ・・・大丈夫か、私

正直、日本に帰ってきてから全くフランス語の勉強をしていないのですが、
RFIをつけっ放しにしているせいか??
もしくは毎日仏人とメッセンジャーをしているせいか?



さて、フランスと言えば、犬のふん ・・・ほんと?

と聞いていたものの、PARIS にはあまり見当たらなかった印象でしたが、
NICE に行ったら・・・ CANNES に行ったら、あるわあるわ!
ついでに、TOURS にも。 私のフランス初ふん踏みは NICE だった・・・


で、TOURS で友人と歩いていたら、友人が踏んじゃいまして。
でも、友人いわく 「 犬のふんを踏むのはラッキーなんだ 」 だそうです。

さて、その日の diner、別の知り合いから,
おいしいよ♪と教えられていたイタリアンへ行きました。
混雑していて、予約ないけど入れるかなぁ?って感じでしたが、無事座れることに。
すると、私たちの後から来る人たちは皆断られているではありませんか!

だから言ったでしょ、今日は犬のふんを踏んでラッキーだって

ほぉぉぉぉ~~~~っと、感心してしまいました。 そのエスプリ具合に
だからってわざわざ踏みませんが、ね。


ふん繋がりで、笑えたのは、
曲がり角に、この量を出した犬の大きさは?っていう量のブツがありまして、
知らずに道を曲がろうとする、自転車に乗った少年が直前で気づき・・・
Waoooooooooooo!!



↓↓ふんふんふん・・・♪↓↓
人気blogランキングへ
↓↓いぬのふん~♪↓↓
FC2ブログランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
