bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
FRANCE 報告3
今週からレベルの高いクラスに入れられています・・・。

先週は、複合過去をやっていたのに!
今週は、いきなり接続法やってます・・・。
フランス人の先生が「フランス人でも間違える・・・」といっているものを
いきなりやってます・・・むむむ。

しかーも!

先生の話すスピードが速い・・・
そうですね~30%ほどの理解度でしょうか。
当たり前ですが、接続法なんかも全部フランス語で説明してくるので、
?????です。

でも、なんだか 授業は楽しい♪

日本の辞書を使うのは禁止で、仏仏で調べさせられます。
でも、その説明がわかりません(笑)
かるーく予想しても、わかんないなぁって時は、
先生に聞いていますが・・・まぁ、なんとか理解。
でも、仏仏辞典欲しい!!って思っちゃいました。

フランス語の語彙をフランス語で理解するほうがナチュラルなような気がするんです。

クラスには日本人もいるのですが、当然日本語禁止。
ただ、今週の先生は日本語もわかる先生で、
私は途中から本来のレベルより高いクラスに入っているためか、
時々こっそり日本語で教えてくれます(笑)


今通っている語学学校はとてもアットホームで雰囲気◎です。
なので、あと10日ほどで日本に帰るなんて、自分が信じられない(笑)
う~~~~~・・・帰りたくないよ~・・・。


↓↓bonjour↓↓
人気blogランキングへ
↓↓bonsoir↓↓
FC2ブログランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
