bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
FRANCE 報告1
3月下旬に日本を発ち、まず・・・NICEへ降り立ちました。
NICEってさぁ~♪と思いきや、その週のフランスは雪が降ったり・・・で激寒。
NICEも、雷に大雨・・・あ、ありえない。。

途中、所用がありCANNESへ1日向かいました。

NICEもCANNESも同じ海でしょって思っていたけど、街の雰囲気もちょい違う。
私はNICEのほうが好きでした。
なんだろうなぁ~、ゆる~~い空気が流れているような気がします。

<これがNICE>


<こっちはCANNES>



なので、VACANCESには最高だと、本当に思います。
まだ行かれていない方、是非行ってみてください!


で、そんなゆる~い場所なのに、さっさと引き上げ、PARISへ。
ここでは、NICE・CANNESでの疲れと、本当に本当に寒い!っていうので、
ちょっと疲れてしまい、ぼーーーーっと過ごしちゃいました。
正直、観光??いや~そういうのは・・・する気はないなぁ・・・という感じだったので、
ちょうどよかったと思います。 <いや、じゃあ何のためにPARIS?(笑)

PARISでは、何人かの知人・友人と会い、1つだけexpositionへ行き、終わり。。


本当に寒くて・・・(ここでも雨ばかりだったのよ)どうにもこうにも、出る気がおこりませんでした。


そして、今TOURSに居ます。
ここも初めての訪れる街。いや~~、良い街です。
本当に気持ちがのんびりできますよ。
まだ、ちょ~~~~っと寒いので(今日はめちゃサム・・・)
ロワールのほとりをのんびりと・・・といきませんが、
まだ時間はあるので、ゆっくりと散策したいと思っています。

TOURSに来て、1週間弱ですが、その間にかなりバタバタしていましたが、
ちょっと落ち着いてきたので、ぽけーっとしようと思います。

あ・・・一応、TOURSでは ゆるい感じで 語学学校に行っています
こじんまりとした学校なので、アットフォームで、◎です。
まぁ、まだ、1週間弱なので、レベルは全然変わっておりませんが、
やっぱり語学は現地で学ぶもんだよなぁぁぁっと思ってしまいました。あはは。


バタバタ FRANCE 報告ですが、取り急ぎ♪
a bientot

※ちなみに、現在20:30過ぎですが、まだ明るいです。



↓↓bonjour↓↓
人気blogランキングへ
↓↓bonsoir↓↓
FC2ブログランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
