bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
説明書などは読まない
ミユミユさんのブログ 映画でフランス語を学ぼう で紹介されていた
あなた自身を知るテストサイト(学習スタイル) をやってみた。
みなさんも勉強法のヒントにどうぞ♪

結果、こんなん出ました~♪
聴覚系   78
言語感覚系   80
触覚系   84
視覚系   60


ポイントがもっとも高いスタイルがあなたの得意な学習スタイル、だそうです。

と、いうことで私は「触覚系」!

触覚系の人は「体感」を通して物事や情報を吸収したり、理解することが得意です。
勉強するときには、定期的に休憩を取りましょう。
集中力がないってことか?
何かを覚えるときには、指でなぞるなど、体を動かした方が頭に入ります。
学習をより深めるためにも、コンピュータを使うのも効果的です。
覚えなければならないことは、何度か実際に書いて覚えます。
また新しい仕事をする際には、とにかく実際にやってみることが重要です。



以前、書いても書いても…書いたそばから忘れていくと言っていたのですが、
実際に書いて覚えるタイプ だそうです… 説得力ない~


特徴
・動いたり、話したりするスピードがゆっくりである
・話をするときなどの距離が近い そうかも!
・「感触」や「感じたこと」についてよく話す
・落ち着いた喋り方をする
・身体の接触などに反応しやすい
・説明書などは読まない 大当たり!


あぁ…でも、子供の時の受験で、先生から
「ボールペンを使って書きまくって覚えろ!(紙が真っ黒になるまで書いて覚えろってこと)」と言われ、
実践していた小学生でした…。

うぅ~ん…なぜ今は覚えられぬ~~?!



↓↓あなたは何タイプ?↓↓
人気blogランキングへ
↓↓さぁ~て書きまくって休みまくるとしましょうか↓↓
FC2ブログランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。