bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
本日は仏検。
いきなり寒く雨の中(東京だけ?)、本日は仏検でした。
みなさんは仏検どうでしたか?

私は、結果から先に言っちゃえば、「あ~!!もう、やばい・・・」です。
自己採点しましたが、ギリ受かるの?ギリ落ちるの?というところ。
本当に本当に、今日は落ち込んでいます。久しぶりに落ち込んでいます。はぁぁ~・・・

振り返ると、今回は試験まで気持ちばかりが焦っていたように思います。
あれもこれもわかんない、でも、やらないと、あああぁぁぁ・・・ですね。

前回のときも感じましたが、なぜかこの設問は全問正解、この設問は全問不正解・・・と差が激しい。
独学ゆえ??なにか弱点があるのでしょうか。

サービス問題ジャン!というところをミスっていたり、とにかく、できない自分が非常に悔しいです。

・・・と思いつつも、私は、フランス語の達人になりたいわけではなく、
やりたいことを助けるためのツールにしたいだけではないか!

と自分で自分を慰めたり(笑)(←開き直り?)


でも♪今回の勉強途中で、とても勉強しやすい環境を発見しました。
会社帰りに寄れてとても集中できる場所。
これは使える!と思い、明日からまた勉強しようと思っています。


どうでもいいですが、今回の会場、私は青学に行きました。青学って結構ボロい・・・。
あそこは金持ちの子が集まっている私学じゃないのか?!?!

あと、前に国連大学あたりに来たのは、・・・確か「丹下健三があれ作ったんだって~」という頃。いつの話よ?
その頃は、あのあたりはな~んにもなくって、へ~こんな風になっちゃったんだーと驚きました。


↓↓押してみない?↓↓仏検お疲れ様~♪
人気blogランキングへ
↓↓ポチっとな↓↓まだまだ頑張るフランス語♪
FC2ブログランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
