bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Au revoir♪
先日、「 家政婦は見た!ファイナル 」 で、
冒頭からおばさん連中が 「 こもんたれぶー」 っと言ってるのを見て、
フランス語流行ってんの?と思った vendredi です。

夏本番のなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか。




さて、私、、、あと何回か寝たら、フランスです。フランスへ行きます。
今回はちょっと長く行く予定です。



・・・ということで、このブログを終了することにいたしました。



思い起こせば、、、bonjour ってフランス語なの?というレベルから、独学で学んできて、
(途中3週間ほどフランスで学校へ通ったり、日本で夏期講習みたいなものにも行ったりしましたが)
うーーーややこしや・・・と思いながらも、やっぱりフランス語の音の美しさにやられています。
私もあんな風に話したい!って、やっぱり思います。

フランス語を学ぼうと思ったきっかけは、ほんの些細なことで、
自分でもここまでフランス語を習得しよう!と奮闘するとは思ってもいませんでした。 <しかも英語よりも先に・・・

このブログに立ち寄ってくださる方のなかにも、
なんらかのきっかけでフランス語を学ばれている方もいるでしょう。

わたしはまだまだ入門レベルですから、これからも今まで以上に頑張ります!
独学ではなく、本場へ行き学ぶことになりましたが、
フランス語を学んでいるみなさん、一緒に頑張りましょうね♪



そして、一応、このブログはこのまま置いておきます。
誰かの勉強の手助けに少しでもなればいいなぁ~って思います。 
<いやいや、このレベルでなれはしないだろうけど(笑)



では、Au revoir♪ et Merci beaucoup ♪


テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。