bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今度はマンガで。
先日、とあるTV番組で、、、


大人になってから外国語を学ぶ場合は、
子供の頃に学ぶ方法と同じにしても成果がない・・・
と。

なので、興味が持てるようなものから入るといい・・・と。 
・・・というような内容だった気がする、おぼろげ


そこでは、マンガとかだと絵もついていて、わからない単語が出てきても、
想像しながら理解できる!と言っていて・・・・・・・

映画も同じなのかな?



つい・・・ マンガを買って来てしまった (笑)



私が買ってきたのは、日本で人気のマンガで。

マンガなんて小学生以来読んだことのない私だが、
それは小学生の頃に夢中になってたマンガ。


ついでに対訳という意味で日本語版のほうも購入。


ちょびちょびとフランス語のほうを読みながら、
日本語のほうも読んでます。



が、おもわず!久しぶりすぎて、
日本語のほうを読みふけってしまった。 ・・・意味ないですから



結構おもしろいですよ!
あ、こう言うんだ~とか、、、楽しみながら学ぶという感じでしょうか。

その点では、今のNHKラジオ講座の基礎編に似てるのか?!




年始に放送された「のだめカンタービレ」で、のだめがマンガでフランス語を覚えたように、
すらすらと覚えられたらいいのに~~♪

ま、こんなこと↑は、現実的ではありませんが、
楽しみながら覚えるには、ひとつの手段として良いように思いました。

テーマ:フランス語 - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
