bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
フランス語で書く。
ただいま、渡仏準備をしている最中です。

ビザ申請に必要な書類の中に、、、履歴書と動機書があります。
英語でも可なのですが、英語もフランス語も同じくらいのレベルなので、
というか、フランスに行くんだからフランス語で書いてみようかねっと思ったが、、、


うふ。
うふふ。


むずかしい。



留学斡旋業者とかにお願いしている人は、翻訳とか頼んでしまうのかもしれないのですが、
1円でも無駄に使いたくないので、自力で頑張っています。

でも、挫折して動機書は頼むかもしれません・・・いや、英語にするかもしれません(苦笑)


うーん、なんでビザ申請に履歴書とか動機書がいるのだろう。素朴な疑問。。



話は変わりますが、
今日、電車に乗ろうとしたら、ホームで声を出しながら英文を読んでいる学生さんが居ました。
なんとまぁ熱心な・・・と思っていたら、電車に乗ってもブツブツと声を出して読んでいました。
あのくらい周りがどうでもよくなれば語学も上達するのかも?と思ったり、思わなかったり。 ・・・どっちやんねん

で、どうでもいいのですが、
NHKラジオ講座に集中しだすと、テレビのほうが疎かになりますね。 ・・・私だけ?



テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
