bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
受験票が届く
11月19日に行われる仏検の受験票が届きました。

どうもしっかりと時間が取れず、受験票を見て「ひゃー!」と焦る私です。
期限ぎりぎりになって焦るという、よくある?性格の私。
こういうものに向いてないんじゃないか・・・とふと思ったりします。

今日も勉強するぞ~!とCAFEに入ったら、
横にいた外国人に「何語ですか?」と聞かれ、
ついつい「フランス語です♪」と答えてしまい

なぜかその人と話しこんでしまいました。オイオイ。。

でも、その人はイタリア人で、今アイリッシュを勉強してると言っており、
中国語も日本語も英語も、もちろんイタリア語もできるんだとか。
当時(彼が子供の頃)フランス語は、第二ヶ国語だったそうでやったことがあると言ってました。
(今は英語が第二ヶ国語だそうです)

そして、最後は明るく「Ciao!」と別れました。

はい、異文化交流終了!って全然フランス語に関係ないじゃないですか!!


↓↓ポチっとな↓↓そんなこともあるよね~と思ったあなた、ボチっとな
FC2ブログランキング

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
