bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
落ち込む。
たくさんのフランス人と話す機会がありまして。



ま~~ったく、何話しているのか、さっぱり聞き取れませんでした。
彼らは、彼らだけで話すとき普通に話しているので、速い!速い!!はや~~い!!!


相当落ち込んでます、はい。



やはり・・・・・・



語学って、毎日毎日触れていないといけないんだ、と実感。 ・・・当たり前なんだが。

ついでに、皆に 「 独学でフランス語を勉強してるなんて!そりゃ大変だよ!」 みたいに言われました。
ううーーん、母国語フランス語の人たちに言われるって、どうよ?!

さらについでに、フランス人が日本語を勉強するのと、日本人がフランス語を勉強するのは、
どっちが大変か?!と彼らが話し出し、結果、
「 日本人がフランス語を勉強するほうが大変だ!」ということらしい。 ・・・マジですか?



落ち込みはしてますが、
的をどこにあてて勉強すべきか・・・が、さらにわかってきたような気がします。

いや~、でもね、ホントに落ち込んでるのよっ


テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
