bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
雑談。
たまたま TOKYO MX TV を見ていたら、


フランスは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「日の丸」デザインを500万で買おうとして断られたらしい。 ・・・当たり前だ(爆)っていうか500万って!


他にもおもしろいことを言っていたが、、、忘れてしまった。



ついで書きだが。



最近、ニコラが目立っている。 ・・・あなた、友達か? サルコジが目立っている。

casse toi pauvre con ! って、暴言を吐いたり ( その時の様子 )、
前夫人が再婚してたり(爆、1本ドラマができるね)、
チベット情勢を考えオリンピック開会式に不参加もありうる~っと言ってたり。
(でも、アメリカは不参加には同意できないと言っているようで)

そう、知人が言っていたが、
フランス語を勉強している人なら知っているであろう「Le Petit Nicolas」
あのかわいらしい本の、サルコジ版があるそうだ。 ・・・ニコラつながり

知人によると、かなり笑えるらしい。

おそらく、これ?

Le Petit Nicolas à l'Elysée



こういう、風刺するところって、フランスっぽいなぁ~~っと笑えてしまうのでありました。


テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
