bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
抱腹絶倒。
たまには (たまに?) 気の抜けた話。 ・・・いつもは真面目かって言われそうだが


この 「 マンガ 」 抱腹絶倒である。。。





パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1)   パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (2)   パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (3)



パリパリ 」というタイトルだけで惹かれ、手に取ったあの日。
立ち読みで大笑いを堪えきれず、つい買ってしまった。
あまりの面白さ故、「 絶対電車とかで読むな!」と忠告したのに、読んじゃった友人。
後悔の嵐だったそうだ。

この漫画家さんが、パリに移住して、日々の暮らし模様などが、
ゆる~い感じでマンガになってるっていうだけのマンガ(笑)

ただ、漫画家さんだからか??目の付け所が面白い!!!!!
こまかいところまで、よぅ見てますなぁ~っという感じです。


たまには、マンガでも読んで一息つくのもどうでしょか?


なんと!3巻まで出版されてます。
1巻目では、日本からパリへ行くところから始まっていますが、
2巻目では、子供が産まれてます(笑)
フランスへ行き、子供を産み、フランスの日々の生活が覗きみえるようで、
それでいて、ただのエッセイ的・日記的でないところがミソかもしれません。


ちなみに、私はストレスが溜まった時に読んでます、笑えるので。


他のブログでもフランス記事があるかな? >>>   こっちにもブログでもあるかしら?>>>
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
