bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
真面目にコツコツ。
今週から (え?今週?!) 急に真面目にコツコツ勉強に取り組みだしました、わたくし。


何を思ったか(笑) こちら↓を毎日やっております。

トレーニングペーパー フランス語/教養課程文法中心学習〈2〉



価格:2919円 (税込) ニュートンプレス発行


書けば?書きたきゃ、書きまくれ!って感じのテキストです。 なんのこっちゃ?
まるで「学生」のような気分になりますね、このテキスト。
同じことを何度も書かされたりするのですが、
CDと共にブツブツと発音しながら書いたりするので、結構時間がかかります。


いまいち、文法が頭の中でゴチャっとしつつ、
その上 適当 適度な理解というところで、ストップしてしまっていたので、(ここが問題でした・・・)
頭の中の整理ということで、ちょうどいいかも♪と思ってます。




どうでもいいのですが、昨日TVで 「ジェーン・バーキン」 さんが出ておりました。
なんともわっかりやすいフランス語。
字幕ナシでも全然わかっちゃう。
そんなことより、あの大雑把なところが笑えて仕方なかった私です。

フランスのイメージが強かったのですが、イギリスの方だったんですね~。
そんなこと言われちゃうと、微妙に鼻が上向き加減のように見えてきました。 こら・・・



他のブログでも勉強させてもらっちゃおう >>>   こっちにも語学ブログがたくさん!>>>

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
