bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
勉強再開?
あけましておめでとうございます。

2007年後半からはちょっとさぼり気味なブログになってしまっていますが、
2008年もどうぞよろしくお願いします!!



何気にぼけっとしてしまう時間があるこの年末年始。
かといって、ただいま、自宅ではないので勉強道具も持ち合わせていない・・・・・・。

で、手っ取り早く、まず TV5MONDE なんかを見てます(笑)
前回書いたように、随分フランス語の勉強を放置してしまったため、
まずは楽しく耳慣れを(爆)

とか言ってますが、正直全然聞き取れてません!!!!!!(涙)

でも、お気に入りは夕方にやっているクイズ番組。
この司会者が・・・結構好みです。ナギって名前みたいです。 ・・・そんな不純な理由か?!
毎日見てるうちに、少しずつ聞き取れるんじゃないか??という期待を少しこめて。。。



久々にフランス語をドドーっと聞いていますが、やっぱりフランス語の響きがとても心地良いです。

この言語を自分のものにしたい!!って本当に思いました。



ということで、引き続き今年の目標も、

フランス語、聞けて話せて、コミュニケーションを取れるように!!!

です。


がんばるぞーーーーーーー!!!

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
