bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
フランス話を:その1
今回行っていたフランスの話を・・・というコメントを頂き、ではでは・・・と思ったんですが、
写真などなくてつまらないかな~?&観光も何もしていない話大丈夫か?と思ってますが、
せっかくなので、小さなアホみたいな出来事を(笑)何回かにわけてツラツラ書こうかと。


最初はパリ入り。。。
今回はパリで、人生にかかわる・・・第一歩というべき事があり、フランス入り。

そのため、今回色々な道具を持っていかなければいけなく、
自分の体重よりも重いだろ?という荷物を持ってフランス入り(笑)

入国審査で、パスポートと入国カード?を渡したのに、なぜかハンコも押さず(これはありそうな話ね)
カードも受け取らず!!
・・・これ、入ったって証明どこでするの???と不思議な思いとちょっと不安がよぎったのですが、
入れちゃったし・・・と思い、空港を後に。



最初は STUDIO を借りていたのですが、念には念をおして確認したにもかかわらず・・・
とあるアレルギーを持つ私は、その原因となるものがそこに存在しており、
途中アパルトマンホテルに移動。。。大変でした~。
何が大変って、ラグビーがあったのでホテルが満杯なんですよ!
空いてるところを探すのに、毎日ちまちまネットで検索。

しかし、移ったところは13区と5区の境あたりで、
最初はオペラ付近に居たので、街の雰囲気が全然違い、
やっとフランスに居るんだ!という気分になれて、逆にラッキーだった気がします。


移動するまではオペラ付近で滞在だったのですが、
何回かパリには行っていますが、オペラに行ったことがない私。
はじめてオペラに足を踏み入れる。。。
というのも、日本食材屋があるから~~~~!!!(笑)
確かに高くついてしまうのですが、今回体力勝負だったので、
疲れたときは、幕の内弁当なんかを買ったりして食べてましたね。

オペラガルニエとか、おおーキレイって最初思いましたが、
毎日のように通っていると、、、普通(爆)
疲れがMAXの時なんか、もう目にも入らない状態でした・・・
叫びたくなるくらい疲労困憊な時もあったのですが、今振り返ると笑える。
本気で「もうあるけないぃぃぃーーーーー!」と叫びたかったくらいで(爆)


最初の1週間は予定を入れていなかったので、
ついでにって事で、友人とマドレーヌ教会にも行きました。
ここは、マグダラのマリアが祭ってあって、きれいでした~。



ただただ、最初の1週間はぼけーっとして終わってしまいましたね(笑)
ちょっと友人と会ったり、スーパーはどこだ?と探したり、携帯にチャージしたりetc


その2に続く~♪



他のブログも面白いぞ>>>   こっちにもたくさんあるよ >>>

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
