bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
勉強の誓い・・・
フランスでは、、、

grève だったり・・・
運よく私はまだ一度も経験したことがないのですが、想像するだけで大変そう。
パリでは、レンタサイクルのヴェリブが活躍したとか。
でも、あれ・・・おっかないんですよね~。
自転車が車道を堂々と・・・堂々っていうか、ど真ん中走ったりしてて、
よく事故にならないなぁ~~って思ってました。いや、実際あると思う。

サルコジが離婚発表したり・・・
ラグビーでほんとに負けちゃったり・・・

していたようですね。。。



帰ってきてから、まだNHKを見ていないのですが、
どうも去年同様再放送っぽいですね。(未確認)


さて、来年、本格的にフランスへ渡ろうと思っております。

・・・ということで、いや、他にも理由はたくさんあるのですが、
勉強再開しなければっと思っています。


ここでちょっと「勉強やります」宣言しておいたほうが、
やる気に繋がるかなぁ~っと・・・ 微妙に甘い考え


・やはり文法で曖昧なところがまだあるので、しっかりと頭に入れる
・言い回し、熟語というのかな?と単語を覚えてみる
・未だにできない動詞の活用・・・をなんとかなんとか
・初歩に戻って基本的な発音をやってみようと思う

こんなところでしょうか・・・。



いやっっ



1日数十分でいいから、フランス語に触れる



これが一番重要な気がします。。。



他のブログでも勉強させてもらっちゃおう >>>   こっちにも語学ブログがたくさん!>>>
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
