bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラグビー負ける・・・
今日の夜中・・・かと思ってたら、昨日の夜中が試合でした。


時差ボケ治さなきゃって無理やり寝たのに、
明け方に家の目の前の通りを救急車が走り、目がパッチリ☆

・・・まじですか(悲)って思い、おもむろにTVをつけたら、

ラグビーの試合が!!

って、朝まで見ちゃいました。



当たり前ですが・・・ 日本のメディアが撮っているようで、フランスで見た感じと違う(アングルっつうんでしょうか?)

ルールがわからないから日本の解説があると助かるかっていうと・・・

逆にうるさい(爆)


面白いことにTF1では、サルコジさんをパッとぬいていたのに、日本のでは全く。
今日も見に来てるはずですけどね~っと解説。
・・・やっぱりサルコジさん、メディアへの圧が強いのか?!



結局最後にぐぐーーっとイングランドにやられて、負けちゃいました。

残念・・・。

昨日の夜のフランスの街はどんなんだったんでしょうかね~?




振り返ると・・・

サッカーのW杯の時も、ギリギリまで向こうで見てて、
(いや、正直全然興味ないんですけど、強い者同士の試合は素人でも面白いものです)
準決勝あたりで日本に帰り、試合はいつも夜中に見て・・・。

今回も同じ(笑)



準決勝では負けちゃったけど、3位になれるといいね~フランス。




今回覚えた選手・・・ Chabal
この写真、にこやかだけど・・・試合の時は、こわーって感じ(笑)まさに野獣。

chabal.jpg

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。