bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不覚にも笑う。
みなさん、順調に、お勉強、すすんでますかー?
げんきですかー? by 猪木... byってフラ語では par ですか? 疑問です。


私は、今のところ順調に 「 まいにちフランス語 」 に励んでおります。
先週からは気になっていた 「 アンコール 」 も織り交ぜて。
言ってもまだ4月、問題なく聞き取れてます。
ま、中級編と応用編を聞くときはかなり集中してますが。ふぅ~う。


「 まいにちフランス語 」 の、あのところどころにちりばめられた笑い芝居はいかがなもの?
なんて言ってましたが、不覚にも笑ってしまいました。ぶぶー。

最初の小芝居は ハ・・ハハ・・・ ですが、途中は楽しく勉強が出来るので ◎効果ですね。

そういえば、練習や復習をしてくださいねー!と何度か言っていることに気づきました。
なので、私は何か他ごとをしているときや時間のあるときも、録音したものを流しっぱなしにしています。


ところでテレビは?ですが、観た結果・・・
うーーーん、これは今年はまとめるのは止めておこう・・・と思いました。

でも、個人的には、体を使って発音を学ぶコーナーがお気に入りです。



あ、そういえば・・・
来月の 「 まいにちフランス語 」 の最初のスキットの訳が関西弁になってて、かなり笑えました。

でも、関西の方はこういう感覚なんでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。