bonjour♪初心者フランス語奮闘記
英語もままならない状態なのにフランス語に突如目覚めて奮闘中! フランス語学習メモやフランスにまつわる話を更新していきます。 フランス語初心者のみなさん、一緒にがんばりましょう!
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
テレビ講座を見るつもりが。
NHKテレビ:仏語会話講座5/9


今日はNHKテレビ フランス語会話講座の曜日です。
毎週水曜日 11:30~




今年度はじめてのNHKテレビ講座のブログになります~、
今年度もがんばりましょうね~ ・・・って遅いっちゅうの。

って、はりきって見たかったのですが・・・なぜかなぜか録画がうまくいきません。
理由がわかりません・・・うぅ。


で、なぜか後半部分の ロワール地方を紹介 するところだけ録画が出来ていました。

最近までここロワール地方に滞在していて、とても気に入り、「住みたい」願望 まである私。
何か「」を感じてしまいました ・・・楽天的だね~


ロワールのお城、実はバタバタしていて、まだ行ってないのですが、
お城の庭の形・・・(というのか?下のような↓庭) 色んな形でキレイに手入れされているのですが、
全ての形に意味があるそうです。
それは「愛」だったり「悲しみ」だったり・・・。
(下のお庭をよく見ると一つひとつ形が違いますよね)

お城の庭

また、その当時は、主人と使える者の身分の差がありましたから、
使える者が目に見えるところを通らないような城の造りがしてあるそうです。
(お客様を招待している時に使える者がお客様に見えないように仕事ができるよう裏通路などがある)
そういう事も時代背景を感じますし、またそういった時代・文化も学びたくなりますね。



ということで、来週は絶対見るぞ!(笑)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
